ひぐらしドラマCD収録 レナ役は中原麻衣まい(1/25)

[情報元:BRAINSTORM]
舞-Himeの舞衣の中の人か!これも買わねばなるまい。
とりあえず周回遅れですが綿流し編まで終わってやっぱり謎だらけな訳です。でもいろいろと謎は解けてきた。
アレでしょ、複数のシナリオが同時進行していると。そのシナリオの意味をとけというゲームだと思って考えてみた所、一つの重大な謎はある隠された事実によって解決される。


これはアクメツ(悪滅)だったのだと!
一人一殺。社会の悪を一人殺すたびに自分も爆死というはちゃめちゃ漫画。あの世界なのですよ。
時間差で人が死んだり死んでなかったり行動したりするのもクローン技術で同じ顔の人間が多数いる事で解決。と言うことは顔がそっくりなあの2人の片割れがアクメツと言うことですよ。クローンは成功していたし記憶の転移もある程度は可能だったのでしょう。クローンの大元は祖母。でも、悪の心の転移は失敗してナイスガイならぬナイスガールとして生まれてきたと。
謎の自殺を遂げた人間はニセアクメツ。ただし中途半端な意志ではなくアクメツになりきりちゃんと最後に自殺している。まぁ、本当のアクメツに自殺しろと無理矢理強いられたりしたのかもしれないけど。
で、滅する対象の悪はダム建設に当然関連している。ただしダム建設が悪ではなくその妨害が悪と見なしているのではないか、なのでアクメツの最終目的はダム建設妨害の関係者(雛見沢村のほぼ全員)の殺害。
アクメツの仮面を見てください。如何にも「鬼」でしょう。
我ながら名推理だと思うけどどうかな?……かな?