今年は冬コミ初日に雪が降る〜。

[情報元:本能主義]
徹夜組とか早朝組とかは十分に気を付けてください。間違っても道路の上に寝ないように。一気に体熱を奪われてしまいますから本気で「寝たら死ぬぞ」状態になります。
コスプイヤーの方々も薄着の場合には気を付けてください。いくら熱気があっても実際に寒いわけですから。
とりあえず傘くらいは持っていこうね。


(追記)傘は2人で1本差すように言われたりしたけど、使用しないでくださいと言われたことはなかったな。
確かにカッパやそれに類する雨具はあると便利。100円ショップのカッパとかは捨てても懐が痛まないし。ゴミ袋はとりあえず持っておいて損はないと思います。防水補強運搬様々な目的に使えますから。
前年は26日に雪が降ったりしたけど本番では降らなかったし、もし雪が降れば確かにビックサイトに移動してはじめてかもしれませんね。