ソニー、CPUとHDDを強化した「VAIO type U」

まさか上位機種という手段で来るとは思っても見ませんでした。しかもソニスタ専用モデルとは。
VGN-U70がソニスタ専用で定価でしか売ることができず、値段が下がっているVGN-U50との差がどんどん開いているというのになんと無謀な。正直欲しいのならU50とメモリ買うし。WindowsXP Professionalってそんなに必要だとも思わないし。というわけで正直微妙なところ。
U70を市販で回してくれるというのなら納得できたのだが。大体type Uが欲しい人はもうすでに購入していると言う問題も。
それでも望まれていたHDD容量増量なのだけど30Gだと少し少ないな。俺の使い方だと20Gでも十分なのだけど他の人の使い方を見ていると地図データを丸ごと持ち運びたいとか言う人も多いし。まぁ、あったらあったでもっと欲しくなってしまうのがHDD容量ですが。CPUは別にこんなものでしょう。
正直売るのだったらソニースタイル専用ではなくPentium M 1.0GHzはそのままでメモリとHDDを今回と同程度に増量しただけ(OSはWindowsXP HomeEdition)のU51Hとか出した方が売れたんじゃないかな。
持ち運ぶためのパソコンの現状での究極の形を見せてくれたこのパソコン。ここで終わってしまうのは惜しいだけに後継機が出てきてくれたことはとても嬉しい。
とりあえず儂のは動画ビューア、デジカメデータバックアップ、ネットブラウジングという目的には十二分に役立っている。