テレ東に一時的に地震ニュース入った理由

ジョルジュ長岡

[情報元:おふらいんver2]
さすがにこの部分をそのまま放送するようなテレ東ではなかったということですね。
ここまで地震報道ばかりだとそれ以外の番組も見たくなる。特にNHKは2局と衛生も2局全部で特番組むこともないと思うのだけど。みんな同じ番組だと制作費も1つですむからこれで行こうとか考えてはいませんよね。
しかし、こう言っては何ですが運が良かった大災害というか。食事の支度をしている時間からは微妙に外れたおかげで火災も少なかったし、家の中に不安でいられない人がどうにか外で過ごせる程度の気温だし、だからといって支援物資が腐るほど暑くはないし、台風通過後のため地盤がゆるんで地滑りを起こしたとは言うけど災害発生から雨が降らないでくれているし。人口が少ないというだけでない幸運があったと思います。新幹線がこけても怪我人がいないとか何かがあったのでしょうか。
これがもし運の悪い状態で人口密集地帯で起こったらいったいどうなっていたことか。第二関東大震災、来るのだろうか。