軍艦長門総員

[情報元:ゴルゴ31]
人多すぎ!全員が左甲板に移ったらそれだけで転覆しそうだ。
最大乗員数1300余名の当時世界最大の戦艦であった長門(ながと)の姿です。ちなみに宇宙戦艦ヤマトは114名しか乗員がいません。大和は2500名を超える(改装後は約3300名)乗員がいたのですが。114人では戦闘用に改装されているとはいえとても地球のお偉いさんが他の星に逃げていくために金に物を言わせて作成された艦とは思えません。
不沈艦として有名で核爆発にしばらく耐えた唯一の戦艦でもあります。魚雷が発射されたけど近すぎて艦の下を通り過ぎたり、魚雷が当たって爆発したけど艦首を突き抜けていたのでダメージがほとんど無かったり、爆弾が命中したのだけどたまたま救助艇を壊したためにその中に入っていた水が流れて爆発しなかったり、唯一生き残った日本の戦艦だけあってその生涯は面白いです。
高所恐怖症の人間は上の方にはとても行けないな。