マイクロドライブの転送速度をタダでアップする

これはなかなか良いかもしれない。実際に試した見たけど、数値以上に体感速度が向上している。
5GのCF型HDDはまだ取り出す気はないので実行するつもりはありませんが、これで高速化できるのなら実行してみよう。iHP110に比べてMuVo2 FMが遅いと感じるのはHDD自体の速度の問題だと思うし。でも、このフォーマットしたらMuVo2では使えなくなったりはしないですよね。
デジカメにマイクロドライブというのは安くて大容量なのは良いのですがどうしてもアクセス速度が遅いために連続して撮影しようとするともっさり感を味わうことに。特に容量の大きいRAWなどで保存しようとするとごめんなさいと謝りたくなるほどに遅くなります。
転送速度が遅いコンパクトフラッシュでも、無いよりはましと常に携帯することになってしまいますから。
尚当然実行は自己責任で行うことと、絶対に間違ったドライブをフォーマットしないように慎重に操作しましょう。


ちなみにC-8080WZでも問題なく動作しています。多少書き込みが速くなってうれしいけどRAWだとさすがにそれでも実用性のないレベルまで落ち込んでしまう。
高品位JPEGでとりあえず撮影することにします。