ケーブルから解き放て!さわやか秋の無線LAN特集

(@益@;;)

[情報元:楽画喜堂]
無線LANは便利なのですが、目的もなく使ってしまうとどうかと思います。必要であれば導入するようにしましょう。値段とかは安くなったし各社から様々な製品が出てきているので購入することには問題ないのですけどね。
最近のノートパソコンなら無線LANが内蔵されているとはいえ、実際にそれを広げて使うにはスペースなどが必要となってしまうのでそれらも考慮した上で選択も必要ですし、特に公衆無線LANサービスの場合持ち運ぶことも考えなければいけなかったりします。
無線とはいうものの、距離は短いし通信速度も思ったよりも遅かったりします。一度導入している環境で実際に触ってみると良いと思います。
俺も最初のうちは使っていたんだけど、通信速度の遅さとかから結局有線メインで使っていますから。
あと、セキュリティはちゃんとしておきましょう。本当にあちこちでYBB!とかのパスワードが設定されていないアクセスポイント見つけるので。