拳銃型マウスが近日発売!クリックボタンの機能割り当ても可能

エロはつやと汁

変なマウスを作ると失敗するという典型的な例を見られるような気がする。
コクヨの手の匠のような使い方をするようですけど、手を縦にするというのは手首には優しい持ち方なので意外に負担は少ないかも。クリックのことを考えなければ。トリガー式はいくらなんでもつらいでしょう。
先日秋葉原で300円でテンキー付きのマウスが売っていたので買ってきたけどうまく認識しなかった。俺の持っている3台のPC全てで。マウスとしては動作しないけどテンキーとしてはどうにか動作するからまだ利用価値はあるけど。
ゲーム機のように、CRTの発光点を認識するようなマウスだと使い道も広がったかもしれないけど。最近の液晶ディスプレイなどでは対応しないのだろうな。
値段が安かったらちょっと使い勝手を試したい気もする。