ソニー VAIO type U VGN-U50…11万9800円

いやー、泣くよ。中古とはいえ愛用しているハードがここまで安くなってしまうと。
とはいえ、未だに特に問題なく利用している側としてみたら、まぁ、この値段もしょうがないかなと思う。PCをとりあえず外に持ち運びたいという人にはかなり有効なアイテムだとは思いますけど、普通の人にはあまり使い道がないかもしれない。
ポトリに刺せばデスクトップパソコンに、そこから外せば部屋の中では無線LANで、外に持ち出せば携帯ビデオプレーヤとして、とにかく便利に使っています。ただ、周辺機器に関しては色々購入してみたくなってしまう悪魔のマシンかもしれない。
USB to PS/2というケーブルを先日購入した。これはUSBからPS/2のキーボードやマウスを接続できるケーブルなのだけど、俺の使っているキーボードで気に入っているのはPS/2のモノばかりなのでこれを使って打ち込みやすい環境を整えたりした。まぁ、何かと周辺機器を色々試したくなってしまうので、パソコンだけで完結していないときがすまないという人は買わない方が良いかもしれない。
いや、本当に良くできたPCだとは思うけど、ターゲットとしている人が本当に限定されているPCですからね。
……でも安くなり過ぎだよ。