【ロンドン発】PDAや携帯電話を置くだけで充電ができるパッド

ROMman2004-06-30

[情報元:Hjk/変人窟]
これは便利かも。俺の使っているひげ剃りもこれだ。共通の充電器が使えると言うことで見渡しただけでかなりの数の充電器があることがわかる。
ここまで強いと電磁波の影響が多少気になる所ですが。スピーカーの上とかに置いたらジリジリ音がするんだろうな。
もし実用化されるなら是非統一規格でお願いします。携帯電話の充電部分ですら規格統一されていないで、オプション品で儲けようというのが分かり切っている現状では難しそうですが。本当に、どこでも気軽に充電できるのなら便利ですからね。
一方電磁波ではなく磁力で無線充電する方式は流行らないな。受信側の機構が大きくなってしまうなど欠点が多いからだろうか。