TYPE Uのスタンドを考える

100円スタンド

[情報元:PalmOSLove庵]
type Uのスタンドというのはかなり悩むところ。大きくなく、できれば折りたためて小型化できる軽い物。が望まれるわけです。
ここの最初に出ている皿立て(額縁立て)を利用してみたけど今ひとつ安定していないし、
100円ショップで購入してきたクッションを利用しようと思っていたのですが、結構かさばるので諦めて別の物を探していると100円ショップダイソーで再び良い物を発見。
「収納ラッククリアカラー(小)」これの収納部分が簡単に外せるので外して載せたら良い感じの台に。折りたためるので小型化も可能で軽量。結構丈夫で、載せたときに下にスペースができるのでアダプタや電源を差し込むことも可能。ディスプレイの位置が少し高くなるので首を下に下げなくても良いので長時間の利用でも問題なし。キーボードケースにあるポケットにそのままはいるので携帯に便利で、なんと言っても105円と至れり尽くせり。
問題は滑り止めがついていないことですが、テープを巻いたりして工夫しましょう。
あと、100円ショップでは滑り止めシールが売っているのでそれをバッテリーに装着すると良い感じですよ。
ちなみにこのページを見て気になったので船橋ロフトへ出かけたのですが、品揃えがいまいちで使えそうな物を発見する事はできませんでした。
その代わりデスレインを何故か購入していたけど。
ちなみに、キーボードケースのポケットは結構物が入るようになっていて、ミニマウスUSB-HUBも一緒に入れてかなり快適なモバイル環境を構築できたりします。この2つの製品は小さいし便利で愛用しています。