今日のVAIO type U

Me

屋内ではlogicoolのCLK-70をマウスとして使っているが、無線をとばすためか微妙に電池の減りが激しい気がする。微妙にだけど。
ついでにこのCLK-C70マウスはロジクールマウスの中でも大きな方のマウスでMX700などとほぼ同じ大きさ。そのためtype Uの縦幅よりもLバッテリーを付けた状態よりも大きなマウスなので、どうも操作していると変な感じがする。


そういえば32kは遅い32kは遅いと言っていたがDDI POCKET: ダウンロード: Venturi Client「トルネードweb」というデータ圧縮サービスがあることを思い出した。
早速インストールして実行してみると確かにHTMLが表示されるまでに時間がかなり短縮される。画像がかなり劣化してしまっているがとりあえず見れないことはない状態なので、AirH"利用者はインストールしておくと良いと思う。こういうPCだからこその利点は大いに活用しないともったいないからね。
CLIEとかでも使えるようにして欲しい。公開データ圧縮プロキシを立ててくれればいいけど、色々問題があるのだろうか。自宅サーバの方にそういうのを設置しても良いのだろうけど。