札幌駅北口のゲームセンター「レタス702」のやけくそ閉店POPで埋め尽くし

笑った。借家か借地だったのだろうな。
実際に行政側の方で物を動かすのはかなり大変ですからね。
道路拡張などのために行うその行為を強制代執行と呼ぶものですけど大変面倒な手続きが必要で、代替の場所なり金銭なりを支払った上で強制的に移動してもらうんですが、その苦労は本当に大変な物らしいです。父がそりゃ苦労したので。
そういうわけでこの場合土地なり建物を貸していた人間の方を恨まないとね。
強引な手法だとか言われるかもしれないけど、一人の犠牲でみんなが助かるのならそれを取らなければいけないこともあると言うことで、間桐桜見殺しルートを是非。