今日のVAIO typeU

月光将軍ヘルズバニー

電子辞書としても使えるように辞書をいろいろと入れていく。
EPWING形式という電子辞書の標準的なフォーマットがある。フリーのデータもVectorとかで探せば結構あるので後はDDwinなりの閲覧ツールで見ることができるようになります。
データや閲覧ソフトは市販ソフトでいろいろな物が用意されているのでそれらをインストールしても良いと思います。
DDwinはV1にのみ対応しているので画像や音声は使えない物の電子辞書より大きな画面で閲覧が可能という利点があります。
とりあえずこれで電子辞書としても使えるようになりました。データ量はテキストデータだけのために意外なほど小さいので結構な数をインストールできます。
ネットで検索するのも一つの手ではありますが、一つ電子辞書として使ってみるのも良いと思います。


ちなみに、現在のキー設定は
[4]輝度
[6]TAB
[7]BACK
[8]LSHIFT
後はデフォルト。普通に使いやすいけど、もう一考の余地あり。


こう言っては何ですが絵描きの端くれとして色の再現率は大して良くはありません。
ただしこれはほとんどのノートパソコン(最上位機種と呼ばれるような物を除く)で言えることなのであまり気にしない方が良いかもしれません。
液晶ディスプレイ購入の際に色の再現率まで確認するような人は少ないとそういうことです。