ソニー、動画/静止画/音楽に対応するポータブルHDDプレーヤー

対応フォーマットが少ないこと、ATRAC関連がSONYなのに使えなくなっていることはすこし残念。MPEG動画再生専用と割り切った使い道を想定しているのかな。
これだけのスペックを揃えて6万円台で抑えてきたことと、前バージョンとも言えるPCVA-HVP20が300gだったのに対して250gと大幅に軽量化してきたことは凄いと思う。PCVA-HVP20利用しているのを見たことがあるがさすがに重そうだったな。
MPEG-2で約4時間、MPEG-4で約6時間、MP3で約8時間と長時間再生も可能にしてきたし通勤時間などに利用するにも十分耐えられるものになっているのが嬉しい。
面白そうだけど、結局専用ソフトで転送する必要があり、転送したデータは抜き出せない。ということでPCのデータをそのまま持ち運びたい場合には、PCそのものを持ち運ばなければいけないと言うことだろうか。そんなVAIO typeUは明日発売です。