今週の週刊少年チャンピオン17号

◆表紙&グラビア
 水谷さくらさん。
 さすがにこの表紙は俺でもどうかと思った。股間のところに泡がぶくぶくしているし。
 スタイルは良いなぁ。こういう肋骨が見えるすらっとしている方が良いなぁ。えっと、このくらいで勘弁。
◆いっぽん
 佐藤タカヒロ先生の新連載。初連載とのことですがかなり書き慣れている感じがします。身長がずれたりしているけど慣れれば直るでしょうし。
 すでにチャンピオンには柔道漫画がある中で連載がどうなるか。向こうはギャグマンガですが。
 柔道漫画って多いけど題材にしやすいのかな。
 版権ぎりぎりというか一歩踏み出してしまった感じのヒーローの絵から始まる。
 ライバルの登場、でも良さそうな人だな。それぞれのキャラ立ても上手いし、勢いが続けばしばらく続くかも。ちょっとこれからを楽しみにしています。
 「い い いやっはー!!!」
 でも、柔道よりもプロレス好きそうだな。
かりんと。
 実質トップ掲載。人気あるのかな?
 1ヶ月延長で面白くなってきたし。ネタの仕込みは万全、これからどんな展開に持って行くのだろうか。
 告白シーンなのにこんなにあっさりで良いのかな?
 ちゃんとエロいし、しばらく続いて欲しいな。先が気になる漫画です。
ロボこみ
 新聞部。最近の学園物は新聞部は必須アイテムなんでしょうか?
 いきなり派手な髪型だなぁ。黒髪が多い漫画名だけに目立ってしょうがないだろうに。書き分けネタが尽きてきた?
 最近作者の日記が更新されないけど忙しいのかな。
 鈴木の驚き顔は怖いよ。
 相変わらずの欠席オチだけど少しずつ工夫してあって面白いな。
◆Switch
 ケビンが最初の頃の無敵なおっさんから単なるギャグ要因にまで落ちてしまったのは残念だ。結構好きだったのに。まぁ、ペットを捨ているのはいけないよね。
 小型戦車フラワー君いいなぁ。森林に適したコンパクトサイズってのが特に。対するCIAの戦車は……?アメリカといえばエイブラムス、ちょっと前ならM60だけどこの形はなんだ?アメリカの戦車は大型で森林では取り回しづらいのが多いんだよな。7つも車輪見えるからエイブラムス級の大型戦車だよなコレじゃ。
 一番弱っちい、一番怖い、一番かわいい。
アクメツ
 第三世代誕生か。
 痛みを知るクローンなのか。
 不思議なヒーローだよな。アクメツの正体明しもそろそろ始めてほしい。
 話の緩急が上手いので飽きなくて面白いな。
ショー☆バン
 生島駄目人間じゃん。こういう奴は本当の意味で反省しないのでいくらやっても成長しないんだよね。何でわかるかって?俺がそうだから。
 監督良い判断だな。
 大瀧一球でもこういうピッチャーがいてくれると助かるよな。計算しやすいし。
カオシックルーン
 輪切り大好きだな山本賢治先生。
 煙幕とチャフ(金属片)は違う物ですよ。弾道弾とかあまりミリタリー方面は得意じゃないのかな。
 スコップ(形状)を武器にしたのは良いですけどね。とりあえず身の回りにある物で最強の武器ですから。
 竜界のモンスターといっても特別強いわけではないんだな。どちらかというと大量のモンスターで相手を数で圧倒するタイプなのか。
◆格闘新世紀GO BOUT!
 やっぱり必殺技は格好良い。
 ダーククロウは兄じゃなくその宿敵とかいう設定かな?
 パンツがんばりますね。
 なんか不思議な面白さを持っているな。
フェイスガード虜
 まだら社長は不良品をわざわざ届けているのか。
 なんというか相変わらずの不思議空間だな。
 ぷりぷりしていれば平気なのか。股間はぷりぷりしていないからだめだったんだね。
◆がんばれ酢飯疑獄!!
 本当にいつもどおりに終わってしまった。長い間ご苦労様でした。
 今度は日常的な固定キャラによるものを想定されているようなのでそちらも楽しみにしています。微妙なクスっというのが良かったけど今度はどうなるんでしょうか。
 最期は4コマ漫画の方が良かったな。
無敵看板娘
 相変わらず面白いな。啓蒙的な内容も少し入れているあたりがいいんだよね。
 表紙で飛んでいるのを追いかけているのは、太田も飛んでヒーローごっこしたいからか?
 スカートがめくれてそこに見えるのは、とがった串たち……。
 茅原先生のめくれ方と、なぜか押さえてる股間が。
 親父、かっこうよすぎだぜ?先生は先生でいるのでなんか安心できるな。自殺衝動さえなければ。
虹色ラーメン
 親父のこの姿になってから初めてのラーメン……ラーメン?!うどん??
 太陽も成長するとこんな風になるのかな。マッチョに。
 本来は雷蔵のためだけの調理場なんだろうな。
 で、このパスタめっちゃくいたいんですけど。手打ちパスタなんてまず食べられないし。
 作者の馬場民雄先生がGAINAXのトップ絵を描いたそうで、3/26からフリクリだそうです。ちょっと楽しみ。