Winnyのキンタマウィルスことゴールデンボールウィルスに感染した人々

ネットに火災報告書流出 消防署員のパソコンから (Excite)
画像流出事故の公式見解(HOOK_NEWS)
他にもサイトを畳んだ同人サークルも。
と、仕事を捨てなければいけなくなること請け合いのウィルスです。亜種の登場の可能性も高いのでこういうソフトの利用には注意しましょう。それでもまだデスクトップのファイルのアップロードで済んで良かったと思わないと。これがもしマイドキュメントフォルダの中身をアップロードするモノだったらと思うと怖くて夜も眠れなくなる人も多いでしょう。
これがメールやWebを利用して拡散するソフトと違う怖い所ですね。Winny自体には違法性がないとはいえソフトの利用目的のほとんどが合法的なモノではないことを考えると当然利用者には制裁が加えられる可能性が高いですし。
まぁ、どうせやるのならWinny専用パソコンを用意しろと言うことですね。こうやって日本の内需拡大に貢献する偉い俺のデスクトップだけは晒さないでください。