The GIMP 2.0リリース - WindowsとMac OS Xのバイナリも公開(MYCOM PCWEB)

前の安定版バージョンからなかなか出てこなかったですがとうとうフリーのグラフィックソフトがバージョンアップ。
これでタブレットの筆圧などに対応してくれれば嬉しいのですけど実際はどうなのでしょうか。バージョンアップの部分には何も書かれていないけど。
それと同時にWindowsMacOS X版も同時配布開始。こちらもしばらくバージョンアップしてませんでした。
CMYKカラーセレクタで多少は印刷に強くなったのかな?パソコンとプリンタでは印刷の見栄えが変わってしまうのが大きな欠点ですからこれが修正されればありがたいです。実際に印刷してみて印刷具合を目で確かめるしか方法はないんですけどね。
追記:早速Windows版を使ってみようとダウンロードしたけどZIPファイルが壊れているとかで解凍できなかった。
残念。
追記:GIMP for Windows 2.0 βテスト用ページ
あとでここのを試してみよう。Athlonだけど大丈夫かな。
追記:駄目だ、タブレットを使うとエラーが出てきて反応しなくなってしまう。正式版が出てくるまで待つとしますか。
タブレットを利用しなければ普通に使えるんだけど。