シンボルフォント入力支援機能つきのフォント管理ソフト「フォントマスター」(窓の杜)

前のバージョンを使っていますがこのソフトはかなり便利です。
フォントをたくさんインストールしてしまうと、フォントを起動するときに読み込むソフトPhotoShopFLASHなどの起動が遅くなってしまうので、普段は必要最小限の物だけをインストールするようにしています。そして必要となったときにはこのソフトで確認しつつインストール。
そして、シンボルフォントの入力支援機能まで付いてきました。キーボードをただ見ただけではわからないフォントでもこれを利用することで気軽に入力することが可能になります。
フォントを変更することが多い人はこの手のソフトを入れておくと便利ですよ。