窪塚洋介、大麻礼賛して会場あ然(NEWSLinks)

電波な人なので面白い人です。近くにいなければ。
「麻」薬の名前の通りなので大麻は麻薬の筆頭ですけど。麻薬というと怖いイメージがあるが成分を抽出していない状態でぷかぷかやっているだけならまったりするだけ。酔っぱらいをイメージしてもらえればまさにそれ。煙草よりも弱いといわれる毒性しか持たない。個人的には紙巻き煙草を禁止して水パイプを許可すればいいのにと思うが。
成分抽出して化学変化起こすとかなり強力ですが。
麻の類は雑草根性でどこにでも育つし、この話の通り古来より様々な使い方をしてきた歴史もある。種類も豊富で麻薬にならないモノの方が多い。亜麻、苧麻、黄麻、洋麻、サイザル麻などなど。
ただ、紙にするのなら自然に優しいことで有名なケナフ(洋麻)を植えまくればいいと思いますが。
許可を取れば別に問題なく大麻も栽培できます。栃木県が有名どころ。だから許可取って作ればいいのに。
水パイプとかで使ったらさすがに捕まるけどね。
ちなみにタバコはナス科。なのでナスの葉っぱを水パイプで吸ってタバコ気分を味わう人もいるとかなんとか。効能のほどはわかりませんが。