ACCSの個人情報への不正アクセスで新たに2人が書類送検 (Impress IT)

だからまずは自分の所のセキュリティをしっかりさせてから訴訟なりなんなりしろというのに、何を焦っていたんだ。
セキュリティと呼びたいはずのモノにまともなモノを用意していなかったんじゃないのか?
アクセスログは認められなかったとかその程度の管理しかしていない証拠だし。サイバーノーガード戦法取ろうにも、ログすらまともに管理していないんじゃどうしようもないな。
「相手のアクセス方法も確定できていないまま〜」ってすでにOfficeさんは警告をずっと前に出しているのにそれすらも見ようとしなかったのか。
まぁ、この分だとこの2人が情報を引き出した全てではないだろうな。踏み台使われているだろうからもう解析も不可能と。
こういうセキュリティ意識のない会社が大手を振ってインターネットにつなげているということは本当に嘆かわしい。ましてそれなりに名が通って多くの個人情報などを扱っていた会社なだけに。