世界に残る古代核戦争の痕跡 - 人類はかつて滅びたか(X51.ORG)

まぁ、自然現象でも原爆は起きますからね。水爆は太陽(恒星)という形で宇宙にたくさん浮かんでいますし。
それらのモノを古代の人類が操作できなかかったと言い切れなかったり。オーパーツとかいってありがたがっているけど、昔の人も今の人も脳みその容量は一緒ですからダマスカス鋼のように技術は廃れてしまったけど昔は作れていたのかもしれないし、昔の人は進技術的に劣っていると考えるのはどうかと思う。
神話の中にも核反応らしい描写がされているモノが色々残っているのはその手の話を知っている人には有名です。
ただ、局地的な文明破壊があっただけで交通網情報網の発達していなかった当時それらが伝承されることがなかったと言うだけじゃないのかな。
人間ってそんなに頭良くない生き物ですよ。
個人的にはこういう題材はめっちゃくちゃ好きですけどね。