秋葉原探索

にゃゆき

◆V-mouse
 どうも初期不良だったようでサポートに持ち込んで交換という流れになりました。
 ただ、製品が品切れなのであとで郵送という流れに。そんなに売れているのか。
 ということで、DOSパラ、カクタソフマップと行ってみたけど売り切れていました。
iHP-120の色について。
 で、ついでにカクタソフマップでサンプル品を見てきました。
 昨日は画像だけを見て判断してiHP-100と同じ色でできていると書いたけど実際にはもっと銀色している色でした。
 でも高級感はあんまり無いので俺は黒の方が好みだな。
MuVo2
 カクタソフマップで結構な数を入荷していました。手に入れるのなら今かもしれません。値段は27799円。
 ヘッドホンと同時購入で3000円値引きとなりますので1000円くらいの安いモノと一緒に購入すればさらに値引きされるという特典付き。
 買おうかどうかかなり悩みましたがiHP-100が現役であることと、マイクロドライブ対応デジカメをまだ購入していないことからあきらめました。もっと使ってもらえるやつに買われろよ。
 見ているとやっぱり気になる客はたくさんいるみたいですね。立ち止まってちらちらと見ていくので。
MDR-NC11
 そのカクタソフマップのヘッドホンコーナーでこれが売られていました。
 10000円しない値段でクレジットカード申し込みで1000円値引きということで購入してしまった。
 早速帰りの電車内で使ってました。
 確かに外の音がかなり小さくなります。耳栓の役割もしれくれるのでしょうかノイズキャンセル機能を使わないでもそれなりに静かになりますが、スイッチオンにするとさらに音がくっきりと聞こえるようになります。これはすごい。
 アナログのボリュームが付いてくるのもありがたい。デジタルだと微妙な調整ができないから。
 ただ、コードがこすれる音がかなり耳に触る。歩いたりするとすごいことになる。この音はイヤホーンタイプだとさすがに消せないのだろうな。それと、消音が限られた音域にあるようで外の音がなんとも重低音化されて腹に響くような音に変換されて耳障りに。
あと、ジャック部分が大きすぎるので、これはちょっと使いにくい。場合によっては延長コードなどを付けないと使えないかも。
 それでも、通勤で使うには十分な音質だったのでこれで満足しています。確かにいじっている音になるんだけど気になるほどじゃないし。高かったし使わないとね。
◆その後移転先が決まったアソビットシティに。
 値引きセールが続いています。商品もずいぶん売れているようでコーナーが削れてきていました。さすがに寂しいね。
 そんな中マウスコレクターとしてちょっと気になる製品が。
 アスキーハンドマウスUSB(ページ一番下)。片手で操作するマウス。ホイール機能も付いているし、プレゼンテーションなどでこういうのが一つあると便利だと思っていただけに780円という値段も気に入って買ってくる。
 でも、なんか使えない。ドライバは認識しているんだけど全くマウスが動かない。サポートがどうなっているんだとアスキーのページを見たら亡くなっているし。
 そう言うわけで買ってはいけないです。くすん。