いかんともしがたい: だから CCCD と CD はまったくの別物なんだって!

FAVOさん(綾香)

そうそう、だから「CD」には適用できるけど、そうではない「CCCD」では再販制度(書籍、雑誌、新聞、レコード盤、音楽用テープ、音楽用CD)を受けられない。音楽CDではないDVDやPCソフトがこれに該当していないのが良い例だ。
しかし、相変わらず値引きも何もされていないのが現状だったりする。
公正取引委員会はいったい何をしているんだか。
有名な物しか手に入らなくなってしまうという反論もあるけど、今ではネット通販もあるしいつまでたっても古いCDが値引きされなかったりするのはかえって購入してくれる人が少なくなってしまうだけだろ思うけどね。