ロジテック、単体でアクセス制限可能な300GB HDD〜52倍速書込対応外付CD-RWドライブも(Impress PC)

300GBか。この大きさならいろいろな物が詰め込めるぞ!と思う物の54,000円はちょっと高いかな。5,400rpmだし。
サーバマシンにしているPCにはUSB2.0でHDDを6台ほど接続している。そしてUSB2.0ドライバの不具合なのか7台目をUSB2.0で接続するとうまく動作してくれない。USB1.1の方に差し込むとうまくいくのにこれは一体どういう事だろうか。ハード的な問題にしろソフト的な問題にしろたった6台の外付けHDDで不具合がでるようでは正直使い勝手に困る。
パスワード設定ができるというのは持ち歩きや交換に使うには便利そうだ。使う人はあまりいなさそうな機能だけど。
ファンレス設計が嬉しいところかな。
300GBに惹かれた人はどうぞ。