IMEの起動状態を統一化「TrayIME」v1.0.0(窓の杜)

あぁ、こういうソフトを待ち望んでいました。
普段からたくさんのソフトを同時起動するような人間なので、どのソフトではIMEをONにしていたのかいちいち確認しなければいけないのですが、このソフトがあればそんな面倒なことをしないでも大丈夫に。
でも、開発配布しているサイトへ接続することができないのですが。
で、つながったので使ってみましたがかなり便利。ソフトをたくさん起動しない人にとっては不要なソフトでリソースの無駄遣いでしかないでしょうが。
あとは対象アプリの選択と、アイコンの変更さえできれば問題ないですね。


追記:どうもAtok16と相性が悪いかもしれない。職場ではうまく動作するけど自分のPCではうまく操作できないこともある。
環境によって左右されるのかな。