予想以上に快適!! UXGAデュアルディスプレイ (Impress k-tai)

触発されてかどうか分からないけど、UXGAデュアルディスプレイ(RDF221S、VL-200VH)+SXGA(L557)という環境の構築が終了しました。
P650+Radeon7500というファンレス環境で3D完全無視の環境です。
1つが液晶ではないし、全部のディスプレイサイズが違うのであまり参考にはならないと思うけど、DVI接続はやっぱり使い勝手がいいね。いままで見えなかったドットの角まで見えるような感じになるし。
そしてsRGB。今ひとつ色設定に納得いっていなかったけどこれ一発で色修正ができてしまうというのは感動物です。2つの液晶がほぼ同じ配色になってしまうのはこれを考えた人に感謝。
さて、使い勝手というとさすがに3面すべてを使って作業すると言うことはまず無いです。
スタパ齋藤氏のような音楽や動画にも使うような人ならフルに使いこなせるかもしれませんが、とりあえず1つの画面には動画やVNCで別PCの画面を表示しておいたりといったとりあえず表示しておくためのディスプレイに利用しています。
メインディスプレイに絵を描いて、参考画像をサムネイルで探して、メイン画像をまた別な画面に表示……とか無駄な使い方くらいしか思い浮かばないな。
まぁ、使い方はこれから考えていきます。