2003年上期、日本のPDA出荷台数は21.3%減

個人向けが中心だけど、全体的に売り上げは落ちているようです。
PDAは俺は特に便利だと思って使っているけど、関係ない人にとっては本当に使い道のない物だと思います。今だと携帯電話で何でもかんでも管理できるようになっていますからね。俺は携帯電話を持っていないと言うこともあって使っていますから。
ソニー製品が売れているようですね。PalmOSがのどから手が出るほど欲しいだろうな。自社でOSをもてればほかの製品に組み込むことが可能になってますますSONY製品で周りを固めなければダメなように持っていけますからね。
キーボード型が今ひとつ売れていないけど、日記とか手軽にかけるキーボードは本当に便利ですよ。本体が重くなったり値段が上がったりもしますが。
とりあえず来年もこのままでは縮小していってしまうジャンルになりそうです。前にも書いたとおりに携帯で十分になってしまっていますから。