今週の週刊少年チャンピオン(52号)

久しぶりに表紙がピンナップじゃない。
気が付いたけどチャンピオンはタイトルに!が付いたのが多いな。
◆元祖!浦安鉄筋家族
 花子の独裁政権も見てみたい気がするけど。ヒトラーも選挙と合法的手段で総統になって独裁者になったわけですしね。
 自転車細工が犯罪だからって不正投票も犯罪では?、金子君(受話器にタオルを掛けて声を変える業師)。
◆バキ
 「弱者に使えぬ武術などいったい何の意味があるというのかね」
 でも、弱者でも使える武術を強者も使えるから恐ろしいのだけど。
 オーガはあまり喋らない方が良いと思う。喋りすぎるのは弱いキャラの行うことだから。
 今週はギャグが無かった。次回は休みか。
◆switch
 弾丸を見て避けるようなことをすると、週刊少年ジャンプ連載の某パクリ漫画と一緒にされてしまいますよ。
 音速近い弾道を見切っても、そこから体を動かそうとした瞬間に打ち抜かれますから。
◆曲芸家族
 石で良かったね。毒じゃなくて。
 「凛々しい」とか「うっ麗しい」とか「欲しい」とか美好は良いキャラだ。
 輪の毒悪ボキャブラリーも決まっているし、変人大集合で面白くなってきたな。
ドカベン プロ野球
 この日本代表チームを見ているとなぜか怒りを覚える。実在の選手が可哀想になってしまって。
 このじりじりする展開は面白いな。入団してから9年もたっているんですよねこの漫画では、そろそろ激しい動きがあると嬉しいな。
無敵看板娘
 下水道を走り回った餃子だよね?
◆憑鬼忍法帳 雷悟
 さすがに描き慣れているだけ合って上山道郎先生話の作りがうまいですね。
 なぜ助けたのかの理由も不明だけどちゃんと台詞1つで埋め合わせていたりしてそつがない。
 後編に期待。
◆がんばれ酢めし疑獄!
 初っぱなから図書券に笑った。そんな図書券があったらめっちゃくちゃ欲しいな。
 今週のはヒットが多かった。
アクメツ
 鶴田はしばらく生き残ると思う。
 しかしまぁ顔じゃないよ顔じゃ。アクメツ高杉が仕掛けしていたとは思うけど。
◆TWO突風!
 キャラクターが良すぎるね。主人公が目立てなくなるくらいに。
 各キャラクターの二つ名も面白いのばかりだし。
 喧嘩とかストーリーとかよりキャラクター紹介が一番面白いという漫画も珍しい。
 で、横須賀だからハコスカだという駄洒落なんですよね?
◆ORANGE
 熱いね!いいね!
 でも最後のダイレクトキック→ヘディングの流れがちょっとわからなかった。
 なんでダイレクトキックのフェイントが入るんだろう?
カオシックルーン
 原画展がまんがの森上野店で開催だそうです。
 で、ヘッド、、、自分のボディを食らうのか?
エイケン
 最近目を小さく離すように描き方が変わってきた。
 この画風はどうかな?
虹色ラーメン
 麺伶王が一番とんでもない奴だったな。唯一勝負に負けているのに。
 複線貼りまくっているけど消化できる馬場民雄先生だからこそ楽しみにしたい。