京都府警、ファイル交換ソフト「Winny」ユーザー2名を逮捕


というわけで47氏の家にも家宅捜索入ったそうです。ファイル交換ソフトWinny悪用、少年ら2人逮捕こっちの方はどういった事で家宅捜索可能だったのだろう?包丁職人や文房具メーカーも簡単に家宅捜索可能と言うことだろうか。あまりやりすぎて悪い例を作って欲しくない物だ。まぁ、今回のはその気になれば国家権力は最強の暴力組織になりえる事を教えてくれたから、予防効果は抜群かもしれない。
京都府警はパスワード解析までやっていたそうだ。すごい物だ。その情熱を不祥事解消とかに向けてもらえるとさらに警察の人気は上がるだろうな。
その意気で頑張れ。
実際にはWinny使用で捕まったと言うよりは、ダウンロードしたファイルをサーバ上にアップロードしたので逮捕されたようだが。