指輪のように装着し、マウスを操作するという新発想──「USB接続 光学 指マウス」 / デジタルARENA

面白そうなので見かけたら購入しようと思っているけどなかなか見かけないですね。
このサイズなのに、ホイール付きというのが魅力的。キーボードが打てたりできるのも。簡易のライトになると言うのも良いですね。
個人的にはペンを持ちながらマウスももてるというのがよさそう。そうそう使うわけではないけどペンとマウスでデジタルとアナログを使い分けるときに結構使えると思うしね。
 

ロシアの考える船型原子力発電所

[情報元:BlackThrone]
面白そうだけど、日本での原子力船が結局あの程度で終わっていることや、ロシアの原子力潜水艦での様々な事故や廃棄方法を考えると作って欲しくない船ですね。
どうせなら宇宙で電子力発電すればいいと思うんだけど。マイクロウェーブとかで地上に電気を送れば良いんだし。宇宙開発技術がロシアにはあるんだし。
宇宙なら問題があっても海や陸上よりずっと被害は少ないですし。いや、さすがに人工衛星ごと落ちてきたら困るけど。
 

350グラムのXP搭載マシン「Vega」

[情報元:Stressful Angel]
最低限の機能に絞り込んでメモリも256Mしか積んでいなかったりと微妙なところがあるけど、小さくて軽いことは良いことです。
標準付属のバッテリーでは重いので、軽くしたいときには小さいバッテリーを別途購入する必要があるけど、容量の大きい方が外付けではないので良いですね。OQOに軽さで勝つにはその小容量のバッテリーを付けなくちゃいけないというのは騙された気分になってしまうけどね。
これでCFカードスロットがあればと思ってしまう。CFカード型のPHSがそのまま使えるからね。まぁ、それ以外はUSBでほとんどの機器は操作可能ですから。便利になりました。
日本語OSが使えるようになるというのは良いな。値段も安いし、メモリは少ないけど閲覧だけを目的とするのならこのWindowsXPもありですね。