デジタル一眼マニアック - Olympusの新型機は3月?

E-420E-520の後継機かな。マイクロフォーサーズの方は多分ちっこいのを出してくるんだろう。
でも、E-30がかなり気に入っているから正直しばらくはどうでもよかったりするんだよな。
今日の東京コスプレキャラクターショウでも、E-30を使っている人を儂以外にも2人見かけた。25mmF2.8(パンケーキレンズ)とED14-35mmF2.0となんとも対照的なレンズを使っていたな。
アートフィルターという撮影時にしか使えないフィルターがかなり面白い。オリンパスは、E-1やE-300といった独特の色合いを出すカメラがいまだに人気があったりする。そういうユーザの声を反映した機能なのかもしれない。
これが、後付で写真を加工するような処理だったら面倒だから絶対に使わなかっただろうけど1回しか使えないというのが面白い。
もう一台かって立体撮影用にも使おうかと思っているくらい気に入っています。