キヤノン、手ブレ補正機構を搭載した「IXY DIGITAL 95 IS」

[情報元:楽画喜堂]
95は液晶の大型化の影響か、光学ファインダーが搭載されていません。90や80からそうだったけど、キヤノンのコンパクトカメラには光学ファインダーがのっているのが多いのが良い部分だと思うだけに、ちょっと残念。
900から910になったときに光学ファインダー無くなったし、今後は消えていってしまうのだろうか。
有効画素数がどちらも1000万画素ということで同じなのかな。レンズなども同じようだし。
直線的なデザインは正直安っぽく見えてしまう。実物はそうでもないのかもしれないが、安いはずの25の方が高級感があるな。