エレコム、乾電池をモチーフにした縦持ちマウス

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
ものすごく使いづらそうです。
縦型マウスは、手首が楽なのですが動かすのがつらいし、マウス自体が大きくなってしまう。
なのでほどほどの大きさのマウスが良いのですが、これではもちにくすぎる。
1週間のバッテリーしか持たないとか大丈夫なのかな?
 

ありえない…消防士のスキルが人間離れしすぎてた

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
会社の丁度目の前が消防署で、オレンジ色の服を着た人が多くいる場所って事で良く訓練をしている。
安全帯をつけているからさすがにここまでの動きはできないけど、それでも尋常じゃない動きを正確にこなしていると安心する。良く子供連れで見物している人がいるけどわかるな。
しかし、この動画はそういうのを吹き飛ばして無駄がなさ過ぎて気持ち悪いレベル。
どこの国かはわからないけど、大会で競うって言うのはすごく意味があるんだな。
 

フクシマ県「義援金あまったから返すわ」 90億円を返金

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
一応義援金は使い道を指定して送られるモノだから、その使い道以外には使ってはいけないことにはなっているが。正直だな。>>109とか参考に。
復興に使って良いお金としてまた送ってもらえたらそう使うだけで。あと福島県はお金少なく渡しすぎ。
まぁ、赤十字からの支援物資はありがたいけど、両親とか埼玉とかに一時アパート借りたりでモノもそのときに揃えてしまっていてテレビとか冷蔵庫とかかなり重複していたのは困った。ここまでの災害だから仕方ないけど、スレにも書かれているように遅いよね。色々。
 

ソニー、デジタル一眼「NEX-7」「NEX-5N」「α77」「α65」など発表!

来たね!α77、NEX-7とその仲間達。まぁ、儂はα77にしか興味なかったけど、新しいフラッシュもかなり良さそうなんだよな。
地味に手ぶれ補正も強化しているし。
なんと言っても3軸式の可動液晶。これだけで縦位置だと自分の腕が邪魔するα55から乗り換えるのに値します。ファインダーと液晶の両方表示に対応していて欲しい。モデルさんもどんな風に撮影されているのか確認しながら撮影できるしね。
これでCFカードだったらな。バッファはそれなりにありそうだけど画素数が多いから連写するとすぐに止まるんだろうな。
後は高感度がどの程度耐えられるのかなどの実写が楽しみだ。