理想のスパロボ

天元突破グレンラガン
トップをねらえ!
イデオン
・ゲッターシリーズからはゲッターエンペラー
∀ガンダム
ドラえもん
Dr.スランプアラレちゃん
あたりの、惑星破壊レベルのロボット同士の戦いも見てみたいな。
 

車田正美が描く[聖闘士星矢]の正統続編が本格連載&単行本も発売

正直、車田正美先生のNEXT DIMENSION 冥王神話よりも、手代木史織先生のTHE LOST CANVAS 冥王神話の方が面白いから微妙だったり。
連載中止期間が長すぎて前を覚えていないし。
まぁ、キャラクターが出てきただけで話が進んでいないからこれから面白くなることに期待です。LCとはずいぶん内容も違っているからそちらも楽しみ。
これはコミック買って復習しろということか。
 

サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン の 出場選手についてちょっと・・・

[情報元:痕跡症候群]
サンデーには、中原 裕先生の「タフ」、田中モトユキ先生の「最強!都立あおい坂高校野球部」、そしてもちろん「メジャー」と、この絵の中に描かれている野球漫画が普通にあるんだけどね。「鳳ボンバー」のキャラも出てくれるとうれしいのだけど。
マガジンも「バツ&テリー」、「名門!第三野球部」、「おれはキャプテン」という懐かしの面々も描かれています。
……あれ?コージィ城倉先生の「おれはキャプテン」(マガジン)があるのに、同作者の「砂漠の野球部」(サンデー)は無いな。
あだち充先生の「ナイン」は、サンデー増刊だから外されてしまっているのかな。名作です。
むしろ作中では野球をやっていたとはいえ、「はじめの一歩」は違うだろうと。「名探偵コナン」や、「ハヤテのごとく!」って野球やっていた記憶すらないんだけど。コナンより「4番サード」だろって知らない人の方が多いか。それなら「究極超人あ〜る」の方がまだバットを振り回していたのに。
そしてまさかの「天才バカボン」。
何か違うよね。そして「泣くようぐいす」はどうなるのか?!
 

これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(後編)

[情報元:かーずSP]
個人的には、TypeU後継機がほしいところだけど、受け入れられているところをみると普通のパソコンだけど小さいパソコンがほしかったんだな。
立ってパソコンを操作するとか、基本機能以外はUSBで後付けでつけられればいいとか、収納のためにはフットプリントが小さければ良くて厚みは気にしないとか。そういう要望というのは一部のものだったんだな。まぁ、TypePがそんなに一般的な要求なのかは微妙ですが。それでもUに比べたらということで。
USBで後からとなるとどうしてもいろいろとお金がかかってしまう。それをうまく解消しているんだよな。サブマシンとして購入する人が多かったネットブックを踏襲して、サブマシンとしての魅力を追求してきているし。で、本体もかなり安い値段設定だし。
小さくするためなら本来はずしてUSBでつなげればいいと思えるGPSを内蔵したのも、携帯ということを考えてのものなんだろうな。
これでOSがXpだったらものすごくほしいな。Windows7はいくら軽いとはいえXPに比べてしまうとねぇ。
 

デスクトップ上に新規フォルダって何個作れるの?

[情報元:情報屋さん。]
儂が利用している数少ないシェアウェアチューチューマウスに、デスクトップにスマートアイコンを使うとすると、かなりたくさんのアイコンを置けるようになる便利機能がある。エクスプローラで表示を一覧にしたときと同じようしてくれる。地味だがかなり便利な機能。このおかげでデスクトップはかなりすっきりしている。
まぁ、「_TEMP」というとりあえずの作業ファイルを置くフォルダを作ってそこに放り込むようにしているのでデスクトップはかなりきれいないですけどね。
そして、パソコンデスクトップがきれいないな人は、実際の机の上は汚いというよくある話どおりなんですけどね。