D700リーク画像、公式版? :Nikon Rumors の記事

フルサイズ(FXフォーマット)といわれているD700のリーク画像らしきモノが。6/30発表の噂は本当になりそうです。
マウントを合わせて適当に合成してみたけど、D3よりは一回り以上小さくなりそう。そして艦橋部分が小さくなるから、100%の視野率はさすがになさそうだな。
色々と割り切って使うけど、割り切れない部分が結構残っているいいカメラになりそうです。
D700-D3
 

窓の杜 - 【今日のお気に入り】印刷イメージを画像化「Virtual Image Printer driver」

画像にできるということで印刷結果を簡単に加工できるというメリットもあるな。印刷結果をPDFにしてくれるソフトよりも後処理部分での汎用性は高そうです。
そしてこのソフトの機能を使って、印刷結果を自分のPCの中にため込んでおけないだろうか。後からもう一度印刷する時などに便利そうなんだけど。
データの容量が大きくなりそうだし、セキュリティ的な問題も発生するからおおっぴらには使えないかもしれないけど。
 

オリンパスE-520 説明書には載っていないコントラストAFの裏技

[情報元:RinRin王国]
結構有名になった裏技。ただ、儂の持っている機種には該当しないのが残念。早くこの機能を搭載した液晶可動機が出てこないだろうか。もしくはE-3のファームアップで搭載してくれれば。
7-14mmでこのAFが使えれば、儂の使用用途なら十分だし。
AFの度にミラーがぱたぱたするのは使っていて気分が良くない。感覚的な部分が多い撮影と言う作業なので、その気持ち悪さって大きいんですよね。
 

タクシー料金奪い返す フジテレビ社員逮捕

[情報元:面白ニュース]
この前の朝日新聞社員に続いて。何かのシンクロニシティーですか?朝日新聞社員みたいにけがを負わせたりしなかったから良かったけど。
でも、強盗の現行犯か。5年以上の有期懲役なのでかなりの重罪です。
放送局関係者だったらタクシーには常日頃お世話になっているだろうに。タクシーチケット簡単に出せる業種ですから。
 

コミックマーケットのコスプレ広場が1Fレストラン街外庭園に変更

[情報元:A@]
これはかなり大きな変更だな。通称コスプレ広場という名称も今回からは変わってしまうのだろうか。
広さも結構狭くなってしまうような気もするし。企業の列を並ばせるためには仕方ないのだろうけど。現在でも、前半では結構な行列が広場の大部分を埋めるという流れが出来上がってしまっていますからね。
ワンフェスのようにトラックヤードを使いたくても、こちらは一般の行列が並んでいるか。
背景はそれなりに色々あるんだけど、暗くなると影が出やすい場所だし、どうなるんだろうか。
池にはまったりしないように気をつけるようにしよう。