自転車3人乗り禁止明記へ、どう思いますか?

[情報元:カトゆー家断絶]
以前から法律違反だったけど、全然守られていないのが実態だからなぁ。だからといって、取り締まりを厳しくするのに文句を言うのもすごいが。
要望の欄はさすがにわがまま言いすぎだと思う。
手信号なんて儂以外やっているのを見たことがないし、実情に併せるというのは良いと思うけどね。
自転車業界もそれを手伝っているというのが良いな。日本は世界に誇る自転車大国なのだけど、その国民はその意識がないというのが面白い。
儂ですら8kg程度の荷物をかごに入れるだけでも不安定になるだけに、安全な自転車の開発は良いことだと思う。
 

痴漢ねつ造、「被害者役」自首で発覚 容疑の大学生逮捕

[情報元:BRAINSTORM]
これは、男性どころか女性の敵でもあるな。本当の痴漢被害者が勇気を出して申し出ても、偽物かと思われてしまうのだから。
釈放したという事は冤罪はなかったと言うことなのだろうか。証拠が(ほとんど)無い犯罪だけに、痴漢というのは冤罪を疑われるとどうしようもないだけにそのあたりをはっきり教えて欲しい。
電車に乗らないで済む生活を送るようになって、痴漢冤罪を恐れているのがどれだけばからしいことだったのかわかるだけに。
 

松山ケンイチが“クラウザーさん”に

[情報元:楽画喜堂]
デスノートのL役などでその演技力の高さというか、飛び抜けてすごいことを証明したんだけど、それをも上回るくらいにはまっているな。
ただ、あまりにも役者としての出来が良いので作品の判別材料にならないのが困ったところですが。
とは言っても、原作も好きだから、これは見るつもりです。
ギャグは演技力が本当に試されるだけに、また新しいマツケンを見せてもらえることを期待しています。
 

キラがいたら支持しますか?

漫画通りに、ネットやテレビからの情報程度で、冤罪無く裁けるというのなら支持するけどね。
本当にそんな能力あったらそれ自体が神の能力と言えるけど。人を遠隔で殺せるよりもそちらの能力の方が脅威。
たった一人の判断基準で善悪が決められてしまうと言うのも怖い話。
本当に正確な判断ができるというのなら、それも神の能力だろう。
というわけで、そう言う超人が存在できるのなら支持するけど、人間として無理があるからいないだろうな。
 

オリンパスの新デジタル一眼「E-420」は、一体どこが変わったのか?

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
見た目が似ているんだけど、結構変わっている印象でした。写真で見るとわからないけど、実物で見るとE-410ユーザだからすごく違いを感じた。
E-300の頃から基本的なデザインは変わらないモードダイヤルだけど、ちょっと側面を変えただけでも印象はずいぶんと違った。
男性的なデザインに変わった感じです。ただ、黒が多くなってボタン類がちょっと見えづらいかな。E-410に慣れている儂だからこそ、ボタンは位置がほとんど変わっていないので使いやすかったが、最初に触るのはちょっと違和感がありそう。
「従来モデルでは滑りやすかったグリップ」というけど、儂はそう言う経験はないのだけど……グリップ部分だけをつまむようにして持ち運ぶ危険な持ち方でも問題なかったからな。
 

パナソニック、「LUMIX DMC-L10」のコントラストAF対応レンズを追加

儂も持っている25mmF1.4がコントラストAFに対応です。L10が無いとファームアップができないし、オリンパスのカメラでは使えないのだろうか。
オリンパスのレンズ3本もコントラスト検出式AFに対応しているし、それぞれ互換性はあるのだろうか。今のところ対応していないレンズも、今後ファームアップで対応していくのなら良いな。
それはつまり、コントラスト検出式に向かうと言うことでE-330のAモード搭載後継機は出てこないことになるのかもしれないけど。
フラグシップなんだからE-3もファームアップでできるようにして欲しいし。
 

向こうのコンパニオンがエロすぎる

ラスベガスという文字があるのを見ると、セマショーかな?全米最大のアフターマーケットパーツイベント。2005と言う数字があるからその頃の写真かも。
車のショーじゃなく、部品のショーだから車はどうでも良いんですよね。
日本のカーイベントでもAV女優がコンパニオンしていることもあるし、色っぽい女性を売りにすることもあります。
日本発祥のカーイベントでのイベントコンパニオン。いろいろと拡大しているみたいだけど、肝心の日本は年々露出が寂しいことに。
肌が汚いという書き込みがあるが、単に毛深いだけですから。よく見るとわかるけど産毛です。