「NEWS」の未成年メンバーが飲酒、公園で騒ぎ補導。 Narinari.com

いや、未成年でも煙草とかお酒やっている人がかなりいるというのはわかっているけど、場所を選ぼうよ。
しかし1人だけで何やっていたんだか。
ジャニーズはそう言う部分で厳しいから解雇なんだろうな。イメージを汚す物は内外問わず許さないから。
未成年者に限らず、花見でもないのに公園で酒を飲んだり、禁煙場所で煙草吸ったりしないようにしておきましょう。
関連:補導のNEWSメンバー、フジTVの女子アナらと飲酒

[情報元:masah行伝]
 

神戸新聞ニュース:総合/2005.07.16/県立校を全面禁煙 県教委通達

成人もいる大学も含むと言うのは凄いな。
まぁ、それを言ってしまえば高校生でも20歳を越える可能性もあるのだけど。
実験期間を設けたりしているのでそれがどのような効果を示すか楽しみです。
カウンセラーなどをちゃんと置いて禁煙しろと言うだけではなく、その方法などを説明する何かは欲しいところですね。
煙草のような常習的な脱法麻薬はなかなかやめられませんからね。「禁煙中の煙草は美味いな〜」とか言うような人が喫煙者に多いことを見てもそう簡単にはやめられるモノではないですから。
 

探偵事務所による護身用具の実践的な紹介

まぁ、反撃しようとする武器は使いにくいと言うことで。
生兵法は怪我の元。
というか、自分のもっている以上の武器を持っている可能性が高いですからね。
大体スタンガンとか失神させるコトなんてまずできないし。大体値段高いし。
日頃から危険なところに近寄らない、ひたすら逃げる、防犯ブザーを使う、くらいでしょうか。フラッシュライトはかなり使えそうですが、防犯ブザー共々前もって準備しないといけないという欠点もあります。
 

エバーグリーン、税込9千円弱の300万画素デジカメを発売

[情報元:楽画喜堂]
まぁ、いつもの通りの画質です。無理矢理約三倍に拡大しているので元の大きさに縮小すれば安い300万画素のカメラ相応だなと。
中央部分はまだ良いけど周辺に行くと4隅どころかそれ以前に流れ出しているし、色も以前に比べるとまともになったけどそれでも数世代前のデジカメだなと。今の携帯のカメラとそんなに代わり無さそう。むしろ携帯の方が綺麗に取れるかもしれないくらい。
SDカードが最大512Mまでだったりと機能的にも微妙なので、中古か新古で数年前のカメラを買った方が良さそうですけど。
せめてこれで防水とかの機能があるのだったら、子供用とかでも使えたのかもしれませんが。
 

Edyは危険!?おサイフケータイもスキミング・・シェリーカードで防ぐ

例えスキミングされてもICカードの場合には外部に非公開のキーがあってそれと照合しないと使えないようになっているから、そうそう悪用できるモノではないけどね。
長時間カードを使えるような状態に置いてあるのならともかく、すれ違いざまにデータを盗んだだけではすぐに悪用はできないでしょう。
公開鍵暗号方式とか参照にどうぞ。
ただ、全てのカードがそれを採用しているわけでもないし、残高などといったデータは暗号化していないものもあるのでそう言うデータですら見られるのは嫌だという人はどうぞ。
Suicaなど改札でいちいちこのシェリーカードから離して使わないといけないなんてどう考えても不便だと思うんですけどね。
 

“PC技術不足”で不採用に逆ギレ…脅迫メール144通

そんなんで簡単に誰が出したのかわかるようなメールな時点でPC技術不足といわれてもしょうがないでしょう。
というか、何をしたかったのだろうか?
あなた方の会社にはあなた方が技術不足という私ですら侵入できるような所がある、教えて欲しいのなら私を就職させろとか言うのならわかるんですけどね。
まぁ、なんにしても社長はこの程度の人だとちゃんと見る目があったということですね。
 

コニカミノルタ、CCDシフト手ブレ補正搭載入門機「α-Sweet DIGITAL」

[情報元:RinRin王国]

α-7 DIGITALの立場が…。
α-7Dはガンダムですから。α-SweetDはジムですから。
そのガンダムの有用なパーツとノウハウを使い、安くできる外装などを使ったジムが甘Dですから。
プロトタイプとは本来こういうモノですから。初号機とかがあり得ないんですから。
それはさておき、何はともあれ注目されているというのは良いコトじゃないですかね。ただ、αレンズはボケを楽しむモノだというのを理解しているのかは不安ですが。最近のデジカメの傾向はコントラスト高くしてでもみためくっきりが好まれているし。