2008-03-13から1日間の記事一覧

ウイルスバスターの情報ページが改ざん!閲覧者にウイルス感染のおそれ

[情報元:めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]データベースを操作するSQLというプログラムを、制作者が予想している範囲を超えて使われてしまう脆弱性。Webのフォームから入力するだけでできてしまったりと簡単に実行可能だし、狙いわれやすくて、被害…

円高効果もあってメモリー価格は全面安、最安値を続々と更新中!(日経トレンディネット)

[情報元:デジカメジン]見る度に最安値が更新されているので、買い時が難しいメディアですがここまで安いと買いたいと思った時が買い時ですね。 とはいえ、バルク品など安い商品が安いだけで、家電量販店などで売られているメーカー品はなかなか下がってくれ…

Canonの新型フルサイズ機は15MP?

[情報元:デジタル一眼マニアック]キヤノンのEOS DIGITALシリーズで、最も長く更新されていない5Dシリーズの後継機ではないかと思われる機種の噂は出ては消えていっています。 フルサイズを生かした描写こそが売りであり、連射が遅くても、操作が遅くても、…

ペンタックス、無料で容量1GBのWebフォトアルバム開設

登録からアップロードまでは簡単にできる。公開することだけを考えると、かなり使いやすい。 日本のカメラメーカーのこの手のツールは今ひとつ使いにくい物が多かっただけに。 クリエイティブコモンズやBlogへの貼り付け用のタグ表示、同じ会社メーカーやカ…

Amazonのサインアウト方法が判り難い

[情報元:RinRin王国]Amazonは商品を買う部分のインターフェースは良いけど、それ以外はとにかくわかりにくい。わざとそう作っているのじゃないかと言うくらいに。 ユーザー名が本名だったので修正しようと思って色々調べてもわかりづらい。「ヘルプ」から変…

キヤノン、手ブレ補正機構を搭載した「IXY DIGITAL 95 IS」

[情報元:楽画喜堂]95は液晶の大型化の影響か、光学ファインダーが搭載されていません。90や80からそうだったけど、キヤノンのコンパクトカメラには光学ファインダーがのっているのが多いのが良い部分だと思うだけに、ちょっと残念。 900から910になったとき…