2005-07-17から1日間の記事一覧

古賀 亮一氏の新ゲノム「本作を知らずに古賀マンガを語るなかれ!!」

[情報元:カトゆー家断絶]あれ?正式な発売日は19日だよね。秋葉原のお店では週刊誌の早売りはしないけどコミックの発売は早売りするのか。明日買ってこよう。 音速丸のような人物ってそれ、古賀先生本人ですからー! 旧の方を読んだことのない人はそっちも…

【WIRELESS JAPAN 2005】ウィルコム喜久川氏「数年後実現のPHSIIは数十Mbps」

PHS

[情報元:NEWSLinks]PHSIIの話が。この通信速度が実現できるのならPHSの盛り返しも期待できます。 狭い日本マイクロセル方式で細かくカバーするやり方であれば、電波の届きにくい場所などでもフォローできるし、電波の弱いPHSあれば電車内での通信などでも影…

FLASH:残酷なニートのテーゼ

[情報元:「面白ニュース」]とうとう歌になっちゃいました。さらにはFLASH化まで。 そもそもの歌詞が原曲にぴったりだったのもあるけど、上手く歌い上げていますよ。 MP3の最後、お疲れ様でした。 関連:歌詞、MP3

知られざるボディビルディングの世界

[情報元:D.B.E三二型]ボディビルディングは、年齢を重ねてもできるスポーツだし、体に負担がとても少ないスポーツですからね。まぁ、年齢を重ねてしまうと下半身はどうしても強化できないですけど。 基本的にゆっくりと同じ動作を負荷をかけて行うため…

自転車に名前をつけたいと思っています。

[情報元:D.B.E三二型]儂もMTBに名前を付けていました。当然「轟天号」でしょう。 元ネタは究極超人あ〜るですが。さらなる元ネタは言うまでもないでしょうけど。って、やっぱりこのネタは有名だったか。 儂はそれから続けて「驚天号」「烈天号」と名前…

美味しいビールの保存方法と注ぎ方

[情報元:teiou]なかなか参考になる。そして普段飲んでいるビールの飲み方が如何にビールを美味しく飲む飲み方に反発しているのかも。 宴会などで継ぎ足し禁止といわれてもそう簡単にはいかないですからね。 儂は一般的な日本人よりも飲めるので手酌で勝手に…

力也:肝臓疾患から禁酒禁煙で復活:MSN-Mainichi INTERACTIVE

酒と煙草は体にとって本当に毒なんですね。遺伝病の一つだったはずだから親戚などに病歴がないかを調べておくのも良いかもしれません。 昔だったら酒が強い人が強い人だったけど、今なら酒や煙草をやめられる意志の強い人が強い人だからちょうどイメージ的に…